格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

イオンモバイルで故障したらどうなる?保証に加入してるかで違います!

   

k8244070

 

イオンモバイルで故障した際に、どうなるかについて記述します。

 

これは契約時に、「イオンスマホ安心パック」「イオンスマホ安心保証」に加入したかによって違います。

 

ただこの2つに関しては契約時にしか加入できません。

 

まずは未加入だった場合について書きます。

 

スポンサーリンク

 

未加入の場合

 

イオンモバイルの保証サービスに未加入の場合は、故障したら端末のメーカーに問い合わせて、有償修理するしかありません。

 

また、紛失した場合は、新たに端末を購入するしかありません。

 

つまり未加入だった場合は、基本的には自分たちで対処するしか無いのです。

 

「安心パック」「安心保証」に加入していた場合

 

イオンモバイルの「安心パック」「安心保証」は、契約時にだけ申し込めます。

 

2016-05-26 14.25.27

 

保証期間は、加入日より3年間です。保証は端末のみとなります。

 

この「イオンスマホ安心保証」にさらに、2つのオプションが加わったのが、「安心パック」です。

 

2016-05-26 14.26.17

 

「イオンスマホ安心保証」は単体でも加入することが出来ます。

 

ですが、単体だと安心パックの様な31日間の無料サービスが付いていません。

 

スポンサーリンク

 

保証に加入していた場合

 

この2つのどちらかに加入していた場合は、故障や落下時の破損、水漏れによる故障機器は、新たに交換してもらうことが出来ます。

 

そのかわり盗難、紛失は保証の対象外になります。

 

また、交換時の契約者の負担額は4000円〜7000円となっています。

 

交換時の負担額は、端末によって金額が異なっています。

 

そして、1年に2回まで交換することが出来ます。無料で交換ではありません。

 

端末のメーカー保証期間は無いの?

 

端末のメーカー保証期間は購入日より1年となります

 

端末の箱に入ってる保証書印または保証書用日付シールから1年ですね。

 

メーカーの保証は端末のみ

 

そのため契約者自身での破損や水漏れ、紛失等は保証対象外となります。

 

下記の指定機種は、初期不良の端末交換がある

 

2016年2月26日以降販売の指定機種については、以下の条件にて店頭で初期不良の端末交換ができます。

 

・購入後1ヶ月以内の初期不良である事

 

・指定機種

ARROWSM01 / VAIOPhone / 京セラS301 / XperiaJ1 Compact / arrowsM02 / AQUOS SH-M02 Aterm MR04 / 学研がんばるタブレット

 

また、購入後1ヶ月以降の修理の場合は、メーカーでの修理対応となる場合があります。

 

まとめ

 

イオンモバイルで破損した場合は、保証に入ってるかで違います。

 

メーカーの端末保証は1年です!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - イオンモバイル