格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

イオンモバイルの音声プランと契約したのでレビュー!

   

IMG_8401

 

イオンモバイルの「音声プラン」店頭契約してきました!

 

イオンモバイルって即日開通できる?店舗で実際にやってきた!

 

今はイオンモバイルとiPhoneを組み合わせて使ってるのですが、そのレビューを今回書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

イオンモバイルを使った感想

 

1、電話音声は普通に聞き取りやすい

 

m010443

 

2G音声プランを契約したので、電話をしたのですが電話の音声は普通にクリアですね。ちゃんとしてます。

 

格安スマホと言ったら「安かろう悪かろう」で通話環境も悪いんじゃないかと思いそうですが、通話の音声は聞き取りやすいですね。

 

スポンサーリンク

 

2、2GBでも満足できる容量

 

イオンモバイルは料金プランが豊富なので、通信容量を何にするか迷いがちですが、個人的には2GBでも十分でした。

 

LINEやニュースサイトの様なテキストサイトを見る分には、2GBでも容量を超えることは無いですね。

 

ただし容量の大きいゲームアプリをインストールしたり、Youtube動画を長時間見たら容量は超えてしまいます。

 

3、初期電話番号は070になりました

 

イオンモバイルと契約したら電話番号はどうなるのかと思ったのですが、070になりました。

 

IMG_8403-2

 

以前、楽天モバイルと契約した時も070になったので、格安SIMはやっぱり070が多いですね。

 

4、いつ解約してもいいのが嬉しい

 

Unknown

 

イオンモバイルは「この期間は最低使ってください」、と言った最低利用期間も無いんですよね。

 

そして、解約してもお金がかからないんです。

 

この最低利用期間、解約金が無いのがイオンモバイルの良いところですね。

 

5、通信容量の使い道がカギ

 

イオンモバイルはデータ容量の追加料金が高くて、1GB480円なんです。

 

高い…。

 

しかも当月に追加してもその月にのみ有効で、翌月に繰り越せません…。

 

そのためイオンモバイルでは通信容量を超えないように、節約しながら使っていくのが重要です。

 

イオンモバイル レビューまとめ

 

1、電話音声は普通に聞き取りやすい

2、2GBでも満足できる容量

3、初期電話番号は070になりました

4、いつ解約してもいいのが嬉しい

5、通信容量の使い道がカギ

 

イオンモバイルは格安SIM初心者にもオススメで使いやすいです。

 

料金プランどれにすればいいのか分からない人は、料金シミュレーションをまずやられることを推奨します。

 

料金シミュレーションとは、質問された回答の選択をしていくだけで、最適な料金プランを提示してくれます。

 

料金シミュレーションはこちら

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - イオンモバイル