格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

イオンモバイルのAPN設定を解説。iPhone、Android別やり方。

   

lgf01a201308280900

 

イオンモバイルにSIMカードを装着して、いざインターネットをしようとしてもすぐには出来ないかと思います。

 

これはイオンモバイルのAPN設定をしていないからです。

 

今回はiPhone、Androidのやり方を説明します。とても簡単です。

 

APNプロファイルをインストールすることで簡単にインターネットをすることが出来ます。

 

まずは、iPhoneから解説します。

 

スポンサーリンク

 

iPhoneのAPN設定の手順

 

1、プロファイルをインストールしましょう!

 

まずイオンモバイルホームページ内の動作確認端末ページへ行き、インストールを行ってください。

 

この際に、Wi-Fi環境が必要になります。Wi-Fiを使ってインストールページへ行きましょう。

 

インストールページはこちら

 

ページに飛んだら、このような画面になると思います。

 

2016-05-22 12.07.22

 

iPhone端末のiOSが7以降、6以前なのか確認をしてダウンロード(インストール)しましょう。

 

スポンサーリンク

 

2、インストールされてるか確認をしましょう

 

iPhoneホーム画面から歯車アイコンの「設定」をタップしましょう。

 

次に「一般」をタップします。

 

そして、下のほうにあるプロファイルのところに「イオンモバイル」がインストールされてるか確認をしましょう。

 

3、これでインターネットは出来ます

 

めちゃめちゃ簡単ですよね。

 

プロファイルをインストールしたら、インターネットは出来ます。

 

やることは基本的にこれだけです!

 

4、Androidの場合

 

Androidはこのようなやり方です。

 

まず「アプリケーションボタン」をタップします。

 

次に「設定」アイコンをタップします。

 

そして、「その他(または無線ネットワーク)」をタップします。

 

モバイルネットワーク設定」→「アクセスポイント名」をタップします。

 

メニューボタンを押し、「新しい APN」を選択します。

 

2、APNなどの項目を入力します

 

事業者およびサービス名AEON MOBILE 1
APN (接続先)i-aeonmobile.com
ユーザ名user
パスワード0000
認証タイプPAPまたはCHAP

 

これで、メニューボタンを押し「保存」を選択します。

 

最後に保存したAPN設定を選択すれば完了です。

 

マイメニューは関係ないよ!

 

イオンモバイルと契約したユーザーしかログインできない「マイメニュー」でプロファイルを探す方が多いのですが、「マイメニュー」は関係ありませんので注意を。

 

このAPN設定と言うのは、Wi-Fi回線が無ければできないのが厄介ですね。

 

ただそれ以外は本当に簡単です。

 

iPhoneならインストールするだけ。Androidなら入力すれば終わりです。

 

諦めずに頑張りましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - イオンモバイル