格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

イオンモバイルってメールアドレスどうすればいい?Eメールは出来ない?

   

16eb00cbf316ad474b19275fe9bc5521

 

イオンモバイルと契約して、いざメールをしようと思ってもどうすればいいか分からない人もいると思います。

 

なぜかというと、イオンモバイルではキャリアのEメールが使えないからです。

 

20131029

 

auなら@ezweb、docomoなら@docomo、softbankなら@softbankがイオンモバイルでは使えません。

 

イオンモバイルでメールする場合は、キャリアメールが使えないので、他のメールサービスを使う必要があるのです。

 

スポンサーリンク

 

オススメはGmail

 

unnamed-2

 

おそらくイオンモバイルでメールをするならGmail一択だと思います。

 

Gmailはグーグルが提供している無料メールサービスです。

 

Gmailの優れてる部分は、キャリアメールと同様に絵文字対応しているところや、迷惑メール対策がしっかりしているところです。

 

スポンサーリンク

 

迷惑メールは自動で弾かれる

 

キャリアメールの時は個別に受診拒否設定をしていたと思いますが、このGmailは自動で迷惑メールボックスに放り込んでくれます。

 

どうやって選別しているのかと言うと、文面やアドレスに迷惑メールだと思われる単語や羅列が含まれると弾かれます。

 

「Cメール」はすることが出来ます

 

ここ最近では聞かなくなった「Cメール」

 

お互いの電話番号を知ってれば送ることが出来るメールです。

 

これが出来ます。実際に僕も母とやってみましたが、メールは「メッセージ」で送受信します。

 

IMG_7893-2

 

SMSメッセージ」と呼ばれ、例えばアプリを登録するときに番号認証する時あるじゃないですか。

 

あのメールの受信先と一緒です。

 

Gmailに気が進まない人は、この「SMSメッセージ」のやり取りでも充分です。

 

最近は「LINE」が普及している

 

icon256

 

最近はメールをするという人が減ってきており、「LINE」や「Skype」と言ったアプリを使ってのメッセージのやり取りをする人が増えています。

 

イオンモバイルでも勿論「LINE」をすることが出来ます。

 

「LINE」を普段してる人は、イオンモバイルでメールはしないかもしれません。

 

なので、Gmailをやらずに「LINE」で友達や家族とやり取りをしていくというのも有りです。

 

ただメールアドレスは1つ持っておくと、何かと便利なので何か1つは持っておかれるのをオススメします。

 

オススメはGoogleが提供するGmailか、Yahoo!が提供するYahooMailですね。

 

まとめ

 

イオンモバイルではキャリアメールを使うことが出来ません。

 

メールをするならGmailを使いましょう!

 

メールをしない人には、「LINE」をオススメします。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - イオンモバイル