格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

イオンモバイルってデビットカードで契約できる?プリペイド式は?

   

card-047

 

今回は、イオンモバイルはデビットカードで契約出来るのか?についてです。

 

月額料金の支払いにデビットカードを使うことは出来ない

 

イオンモバイルは、月額料金支払いをデビットカードにする事は出来ません。

 

スポンサーリンク

 

イオンモバイルの「重要事項説明書」にもこう書かれています。

 

IMG_8387-2

 

「月々の通信・通話基本料金のお支払いは当社指定のクレジットカードのみとなります。

デビットカード・プリペイド式カード、海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。」

 

やはりデビットカードが使えるMVNOは少ないですねぇ。

 

スポンサーリンク

 

逆に、イオンモバイルと契約できるクレジットカードって何?

 

こちらは、イオンモバイルの公式サイトにも書かれています。

 

契約可能なクレジットカードは下記4つ

 

1、イオンカード

2、VISAカード

3、Master Card

4、JCBカード

 

僕は、VISAデビットカードを持ってるんですが、VISAデビットカードは契約することが出来ませんでした。

 

デビットカードでイオンスマホを購入することは出来る

 

デビットカードで月々の料金を支払うことは出来ませんが、スマホ端末を購入することは出来ます。

 

こちらは、VISAデビットカード、au WALLETカードでも使えます。

 

デビットカードだと格安SIMと契約できないの?

 

クレジットカードは持ちたくない!だけどデビットカードは持ってる!

 

こういう方は多いと思います。

 

ではデビットカードだと格安SIMに出来ないのかと言われると、全然そんなことは無いのです。

 

ただイオンモバイルでは出来ないです。

 

デビットカードで契約できるMVNO

 

1、楽天モバイル

 

こちらは、格安SIMでは珍しく公式でデビットカードを扱えると明記されてるMVNOです。

 

デビットカートと言われても契約出来るのは、楽天デビットカードスルガ銀行発行のデビットカードです。

 

この2点のどちらかさえあれば、楽天モバイルと契約することが出来ます。

 

クレジットカードと持ってない、持ちたくないと言う人にはオススメです。

 

実際に僕は楽天モバイルも使ってみたのですが、良いですね。

 

参照記事→楽天モバイルの良いところ、悪いところを正直に吐き出す!

 

U-mobile

 

logo

 

U-mobileはビックリだったんですが、VISAデビットカードでも契約することが出来ました。

 

U-moileのデータSIMが届いたのでレビュー!

 

これはデータSIMだったから契約出来たのか謎だったのですが、使い勝手は普通に良かったです。

 

ちなみに、U-mobileのサイトでは「デビットカードは使えません。」って書かれてるんですよねぇ…。

 

なのに契約出来ました。

 

これは未だに謎です。

 

デビットカード持っている方は、U-mobileのサイトでデビットカードが使えるか試すのも良いと思います。

 

契約手前の段階ですね。

 

まとめ

 

話が逸れてしまいましたが、イオンモバイルではデビットカードを使うことが出来ません。

 

ただイオンスマホをデビットカードで購入する事は出来ます!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - イオンモバイル