格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

イオンモバイルって店頭受付してる?店頭契約する4つのメリット。

   

IMG_0467-2

 

イオンモバイルは店頭受付しています!

 

実際に僕は、イオンで店頭契約をしてきました。

 

参照→イオンモバイルって即日開通できる?店舗で実際にやってきた!

 

そこで今回は、オンライン契約ではなく店頭契約するメリットを話していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

店頭契約する3つのメリット

 

1、即日開通することが出来る

 

lgf01a201310230600

 

これは以前の記事にも書いたのですが、店頭で契約すると即日開通させることが出来ます。

 

簡単に言うと、契約したその日にすぐに使えることです。

 

通話SIMに関しては、オンライン上に身分証データを送ったりなどして、開通するまでに時間がかります。

 

SIMカードもオンラインだと郵送なので、待たなければなりません。

 

これが店頭契約だと、即日開通でSIMカードをその日のうちに受け取ることが出来ます

 

スポンサーリンク

 

2、スタッフから直接説明を受けることが出来る

 

job_sekkyaku

 

店頭契約する際に「重要事項説明書」というシートを見ながら、スタッフがイオンモバイルの概要を説明してくれるんですが、この説明が結構タメになります。

 

IMG_8384-2

 

イオンモバイルの「マイページ」へのログイン方法、通信サービス、料金などなど丁寧に説明してくれます。

 

この説明を聞くことでイオンモバイルへの知識が深まるので、後々に役立つことがあるのです。

 

3、端末を実際に触ることが出来る

 

IMG_0477-2

 

端末購入を一緒に考えてる人向けのメリットです。

 

イオンでは携帯端末が数多く展示されています。この様にズラーっと。

 

IMG_0480-2

 

iPhone 6sもあります。

 

IMG_0478-2

 

イオンにはAndroid機、iOS機が実機として展示されてるので、実際に触って購入することが出来るのです。

 

オンライン契約だと端末に触ることが出来ないので、端末を見てみたい方は多いはずです。

 

そんな方には、イオンに実機があるので一度見られるのをオススメします。

 

端末は安くないので、イオンで触ってから購入を検討するのが良いでしょう。

 

4、不明な点は全てスタッフに聞く

 

N112_hooduewotukujyosei_TP_V

 

分からない事は、こちらからもどんどん質問をしましょう。

 

締め日はいつなのか。引き落とし日はいつなのか。2年縛りはないのか。

 

とにかく分からないことは店頭にいるイオンモバイルスタッフに聞きましょう

 

オンラインの場合は、チャットになりますが店頭だと直接受け答えが出来るので、とても早いんですよね。

 

分からないことは店舗に行く前に、メモに書き溜めておくのも良いですね。

 

全て一気に聞いてしまうのがオススメ。

 

まとめ

 

店頭契約するメリットは下記の4つ。

 

1、即日開通することが出来る

2、スタッフから直接説明を受けることが出来る

3、端末を実際に触ることが出来る

4、不明な点は全てスタッフに聞く

 

今まで格安SIMにしたことが無い人には、店頭契約はオススメです

 

特に2が大事で、説明を受けてプランなどを把握するのが大事なんです。

 

分からない事があるまま使っていくと、何だか気持ち悪いものです。

 

格安SIM初心者でイオンモバイルを検討してる人は、店頭に一度行ってみてはどうでしょうか。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - イオンモバイル