格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

iPhone 5sのケース、保護フィルムは「iPhone SE」にも使える?

   

 

今回は、iPhone 5sのケース、保護フィルムは「iPhone SE」にも使えるのか。

 

早速結論ですが、これは使えます

 

iPhone 5sとiPhone SEのサイズ、重さは一緒です。ですが、こればかりは実際に見てみないと不安ですよね?

 

スポンサーリンク

 

なので保護フィルムを付けてみた

 

実際に、アマゾンで5sサイズと一緒の保護フィルムを買ってきました!

 

IMG_0040-2

 

この「Dolphin47」は、5、5s、5c、SEでも使えます。やはり5シリーズは液晶サイズがほぼ同一なのが分かります。

 

2016-05-05 20.46.36

 

この「Dolphin47」を実際に、SEに付けてみても、ピッタリ装着出来ました。

 

IMG_8302-2

 

これを取り出して、液晶を拭いて貼りました。

 

この保護フィルムは5sにも対応してるので、5sで付けても一緒です。

 

IMG_8309-3-2

 

この「Dolphin47」に関してはもっと詳細に記事にしています。

 

iPhone SEに保護フィルム貼った。「DOLPHIN47 EDGE」は超おすすめ!

 

スポンサーリンク

 

ケースも実際に付けてみた

 

まずは5sとSEを用意しました。

 

IMG_8351-2

 

左がケースに装着された5sで、右がローズゴールドのSEです。

 

まず、5sのケースを外します。

 

IMG_8352-2

 

ケース取ったら5sが少し凹んでました(笑)知らなかった…。

 

そして、この花柄のケースを、右のSEに装着させてみます。

 

5sのケースをSEに付けた結果

 

IMG_8353-2

 

どうでしょうか。マジでピッタリです。

 

花柄の中にローズゴールドが透けて見えるのが分かります。

 

iPhone SEとiPhone 5sは本当に一緒

 

先ほどの画像を見ても分かりますが、ボディサイズはマジで一緒ですね。

 

そのため、手帳型のケース、ゴツいケースも付けられるでしょう。

 

iPhone 5sとiPhone SEのディスプレイサイズ

 

ちなみに、5sとSEのディスプレイはこのような数値になっています。

 

iPhone 5siPhone SE
1136×640ピクセル1136×640ピクセル

 

同一ですね。

 

このサイズが個人的には、iPhoneの完成系かなぁと思っております。

 

まとめ

 

iPhone 5sのケース、保護フィルムといったアクセサリーは、iPhone SEでそのまま使うことが出来ます。

 

逆も然りで、もちろんiPhone SEのアクセサリーを、5sに装着させることも出来ます。

 

次に出る7も同じサイズならそのまま使えるので、このサイズで出て欲しいものです。

 

6s Plusでは5.5インチまで大型化して、やっぱり使いづらいんですよね。

 

iPhoneの4インチ化を望む声は多かったので嬉しいですね。

 

やっぱり4インチですよねぇ。

 

しみじみ。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - iPhone SE