格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

iPhone SEを使ってみた感想。特によかった3つの部分。

   

IMG_8266-2

 

iPhone SEは2016年4月1日から使い始めました。

 

参照:【開封】iPhone SEが届いたのでレビュー!

 

そこからiPhone SEを使い始めて、今日に至るまでの感想を書きます!

 

iPhone SEを使ってみた感想

 

1、やっぱり小型は最高

 

これまでのiPhoneは、よりディスプレイを見やすくするために、サイズを大きくする方向性に進化が進んでいました。

 

28_02

 

ですが、その大きさがユーザーから使いづらいということで不満の声が出続けていたのです。

 

そこで小型に回帰したのが、「iPhone SE」です。

 

実際に使ってみると分かるのですが、サイズはやっぱり小型が最高です。片手操作も余裕です。

 

これは僕の手とSEです。納まってます。

 

IMG_8347-2

 

今後もサイズは小型にして欲しいですねぇ。しみじみ。

 

スポンサーリンク

 

2、これで5万円以下はコスパ良好

 

iPhone SEは今現在、16GBが47,800円です。64GBは59,800円ですね。

 

16GBに限ってですが、この性能やカメラ画質で47,800円は正直安いなぁという印象。

 

まず前提として、5万円以下のSIMフリー機が無いですよね。それでいてこのパフォーマンスは良いですなぁ。

 

これはお得ですね。

 

スポンサーリンク

 

3、カメラが高画質で良い

 

iPhone SEには、1,200万画素のiSightカメラ、500万画素のFaceTimeカメラが搭載されています。

 

iPhone史上最高レベルの高画質で、写真や動画を撮影することが出来ます。

 

実際に使ってみると、カメラ画質は本当に良いですね。こちらは実際に撮ってみたものです。

 

IMG_0300

IMG_0261-2

 

写真の内容はすみません(笑)

 

ですが、風景や食事をiPhoneで撮影する機会って多々ありますよね。

 

iPhone SEのカメラ画素は歴代iPhoneと比べても屈指の画質です。

 

これがあればカメラで不満に思うこともないですね。

 

総括

 

「iPhone SE」を使っててもストレスを感じることは滅多にありません。

 

ただ次のiPhoneにはそろそろ防水入れて欲しいですなぁ。

 

けどそれでもSEは、充分な性能を備えたiPhoneですね。

 

特によかったところは下記3つ。

 

1、やっぱり小型は最高

2、これで5万円以下はコスパ良好

3、カメラが高画質で良い

 

特に小型端末価格だけで買いですね。

 

実際iPhone SEで叩かれる要素としては、「革新的な機能が無い!」という部分だったりします。

 

僕は革新的な機能も良いんですが、それよりも使いやすさや根本的な機能に満足度を求めています。

 

そういった意味では、iPhone SEは充分合格点ですね。

 

僕は楽天モバイルでiPhoneを使ってるんですが、この端末が月額2000円ほどで使えるのが嬉しいところです。

 

みなさんもぜひ!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - iPhone SE