格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

iPhone SEを格安SIMで使ってみて感じた、たった1つのこと。

   

IMG_8287-2

 

僕は、iPhone SEを格安SIMと組み合わせて使っています。

 

MVNOは、楽天モバイルです。

 

参考記事→楽天モバイルでiPhone SEって使える?SIMカード入れて起動してみた!

 

スポンサーリンク

 

iPhone SEを格安SIMで使って、そろそろ1ヶ月が経とうとしています

 

そして1ヶ月使ってみて、たった1つのことを感じたので書きます。それは、

 

iPhone SEが月額1,600円で使えるのは、マジで最高

 

もうこれしかありません。

 

例えばふとした時に、iPhone SEを月額1,600円で使えることに感動しちゃうんですよね。

 

ちなみに楽天モバイルの契約プランは、3.1GBプランで1,600円です

 

まずiPhone SEは個人的に、かなり満足度の高い端末です。

 

片手で操作が出来て軽い。それでいて高性能。しかも安い。

 

端末と月額料金、共に満足すると満足度がグッと高まります。

 

3大キャリアだと、端末には満足できるんですが、月額料金が高いため不満点が残ってしまうんです。

 

スポンサーリンク

 

iPhone SE × 格安SIM = 最高

 

6 Plus、6sだとサイズがでかくて、微妙。5sのサイズで、もう少し性能を上げて欲しい。

 

その理想の端末が、iPhone SEです。

 

その理想の端末が、格安SIMと組み合わせれば格安で使えるんです。

 

僕は楽天モバイルの通話SIMで使っていますが、これがデータSIMなら1,000円前後で使えます。

 

なので、個人的にはiPhone SEを格安SIMで使うのはかなりオススメですね。

 

不満点は?

 

不満点は、正直なところ一個も無いんですよね。これは本当に。

 

ただ一つ心がけていることがあって、それはiPhone SEで「動画は観ない」ようにしています。

 

格安SIMで動画を長時間見ると、速度制限に引っかかりネットが遅くなります。

 

いわば格安SIMの弱点、デメリットは動画を長時間観れないところです。

 

僕もソフトバンク時代は、Youtubeなどを長時間見ていましたが、それは格安SIMと比較すると速度制限が膨大なためです。

 

WI-Fiを使用していなければ、iPhone SEで動画は観ないようにしましょう。

 

逆に言えば動画を観る時は、自宅のパソコンかWi-Fi使用時と決めてれば、iPhone SEを格安で使えます。

 

iPhone SEで格安SIMはオススメ

 

iPhone SEを使う前は、ファーウェイを楽天モバイルと組み合わせて使っていましたが、やはり満足度は雲泥の差があります。

 

IMG_7770-2

参考画像:ファーウェイ

 

確かにファーウェイは1万5,000円で購入出来る評価の高い端末なのですが、やはりiPhone SEの操作性や機能とは比べものになりません。

 

ネットもサクサク動きますからね。

 

総括ですが、iPhone SEを格安SIMで組むと満足度が高くなりました。

 

オススメです!皆さんもぜひ。

 

開封記事→【開封】iPhone SEが届いたのでレビュー!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - iPhone SE, 楽天モバイル