格安SIMログ

楽天モバイル | LINEモバイル | mineo | レビュー

楽天モバイルは初期費用あるの?事務手数料は無料?

      2016/12/18

a8902af98ccdb72784dcb0666681617a_s

 

楽天モバイルを契約する場合、初期費用は果たしてかかるのか。

 

初期費用はかかります

 

初期費用は初月のみ3,394円かかります。また、この初期費用という名称が紛らわしいとの事で、楽天モバイル公式サイトでは初期費用という名称から事務手数料に変更になりました

 

スポンサーリンク

 

初期費用は事務手数料のみかかる

 

楽天モバイルは初期費用(事務手数料)が無料では無いのをしっかり覚えておきましょう。

 

なので、楽天モバイルと契約した際、最初にかかる費用はこちらです。

 

2016-12-18-14-13-06

 

事務手数料+端末費用のみです。月額基本料は初月無料です。

 

楽天モバイル公式サイトで、スマホを購入していたら端末費用がかかります。

 

ですが、端末を購入していなかったら初期費用は事務手数料のみです。

 

初月の月額料金が無料だからです。SIMカードのみの購入でも初月月額料金無料は適用されます。

 

初月月額料金はとにかく無料になることを覚えておきましょう。

 

契約自体はそんなにかからない

 

ボク自身楽天モバイルショップで契約したのですが、契約事務手数料の3,394円のみでした。

 

また翌月以降からは月額料金になるのでもっと安くなりました。

 

ずっと楽天モバイルを使ってますが、平均2千円以下で使えてます。

 

詳細記事→楽天モバイルと契約して11ヶ月経った!改めて評価する!

 

翌月から払っていく費用はいくらなの?

 

初月にかかる費用については明記したので、翌月からかかる費用について。

 

翌月からかかる費用は初月と比べて一気に下がります。

 

2016-12-18-14-13-18

 

こうして見ると翌月以降の請求が高いんじゃないかと思われがちですが、通話をせずに端末も買わなかったら2千円以下に収めることが出来ます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

楽天モバイルは、「初期費用」が事務手数料のみ3394円かかります

 

一方、月額料金は初月無料です。

 

なので契約時も翌月以降も3大キャリアと比べると驚くほど安いです。

 

初月にかかる費用は、

 

「携帯端末代(購入した場合)」+「事務手数料」です。

 

翌月からかかる費用は、

 

「月額料金」+「携帯端末代(購入した場合)」です。

 

初月にかかる事務手数料が高いと感じる方もいるかもしれません。

 

ですが、後々のことを考えるなら3大キャリアから楽天モバイルにするのをオススメします。

 

3大キャリアの月額料金は高すぎです。

 

僕としては「2年縛り」の違約金を払ってでもサッサと楽天モバイルにしちゃうのをオススメします。

 

現にボクが違約金を払って、サッサと楽天モバイルにしちゃいました(笑)

 

解約記事→ソフトバンク解約して最後の料金明細が届いた!違約金発生で1.8万円…。

 

事務手数料無料キャンペーンを狙って契約するのもアリですね。

 

楽天モバイル 公式サイトはこちら

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル