格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

iPhone SEは買いか?否、絶対買うべき4つの理由。

   

IMG_8265-2-2

 

iPhone SEを購入した僕からの「iPhone SEを買うべき3つの理由」を今回挙げたいと思います。

 

参考記事→【開封】iPhone SEが届いたのでレビュー!

 

スポンサーリンク

 

iPhone SEを買うべき3つの理由

 

1、サイズ、重量がベスト

 

iPhone SEを使っていて思うのは、やっぱり片手で持てるのは素晴らしいなぁと思いました。

 

6sだと片手で持つのが難しいのですが、SEからは再びサイズがコンパクト路線に回帰しました。

 

そして、サイズがコンパクトになると重量も軽くなるんですよね。

 

持ちやすくて軽い。良いですねぇ。

 

スポンサーリンク

 

2、コスパ最高

 

118

 

iPhone SEが発売されてまだ一ヶ月も経ってないのですが、実は5000円値下げがされました。

 

値下げ前値下げ後
iPhone SE 16GB5万2800円4万7800円
iPhone SE 64GB6万4800円5万9800円

 

16GBなら4万円台で購入できるのでコスパ良好です。

 

SEは今発売されてるiPhoneシリーズの中では、一番安い端末です

 

3、バッテリー文句なし

 

0118084434

 

6sと比べてバッテリーはLTEで最大3時間、Wi-Fiで最大2時間長持ちします。

 

僕も実際にSEを使っていますが、バッテリーに困ったことはまだありません。

 

個別にプッシュ通知をオフにすればバッテリーはさらに長持ちします。

 

朝バッテリー100%なら1日困ることは無いでしょう。

 

4、6sと性能が一緒

 

以前に6sとの比較記事を書きましたが、SEの中身はほぼ6sと一緒です。

 

比較記事→iPhone SEとiPhone 6sのスペック、機能を9つごとに比較!

 

それはなぜかというと、6sに搭載されていたA9チップというものが、SEにも搭載されているからです。

 

116554-106716-i_rc

 

なので、性能部分では最新機種だった6sと同等です。

 

それでいて、サイズ、重量、バッテリーが改良されたのがSEなのです。

 

iPhone SEと5sのサイズがほぼ一緒なので、5sの中身に6sの機能が入ったのが、iPhone SEと解釈していいです。

 

それでいて、価格がiPhoneシリーズで一番安い。

 

これって明らかに買うべき理由だと思います。

 

安くて、5sのように片手で持てて、6sの性能が備わっているのです。

 

iPhone SEを買うべき4つの理由

 

1、サイズ、重量がベスト

2、コスパ最高

3、バッテリー文句なし

4、6sと性能が一緒

 

今回4つ挙げてみましたが、iPhone SEの魅力って多いですよね。

 

逆にダメな事として挙げられるのは革新的な何かが無いというところが挙げられますよね。なので発表直後にAppleの株価が暴落したりしました。

 

ですが、SEを使ってる自分としては、使い勝手の部分で悪いところは無いよなぁと感じるのが正直なところです。

 

今から買う人は羨ましいです。僕は値下げ前だったので(笑)

 

というか値下げまで早かったですよね。

 

これから購入を考えてる人にはオススメできる端末です!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - iPhone SE