格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

IIJmioでiPhone SEって使える?起動させるまでの手順。

      2016/05/26

 

iPhone SEはIIJmioで使えるのかについて記述します。

 

IIJmioでiPhone使えます

 

こちらは実際に僕が購入したiPhone SEnanoSIMカードです。

 

IMG_8415-2

 

IIJmioでiPhone SEを使う場合SIMカードのサイズのみ気をつければ、使うことが出来ます。

 

SIMカードのサイズは、nano-SIMカードです。

 

nano-micro-sim

 

SIMカードには3種類ありますが、今現状使われてるのはほとんど2種類です。

 

それがマイクロシムナノシム

 

iPhone SEで使用する場合は、ナノシムなので覚えておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

SIMフリー機じゃなきゃダメ?

 

「iPhone SE」SIMフリー機を購入したらIIJmioのSIMカードを入れれば問題なく使うことが出来ます。

 

ですが、ドコモのiPhone SEでもSIMカードを入れ替えるだけで、そのまま使うことが出来ます。

 

理由はIIJmioは、ドコモの回線を借りたMVNOなのでそのまま使えるのです。

 

ここからは実際に起動させるまでの手順を書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

ナノSIMカードを用意する

 

こちらはIIJmioのナノSIMです。

 

IMG_8421-2

 

IIJmioのSIMカードはこういう感じなんですね。知らなかったです。

 

裏はこのような感じです。

 

IMG_8418-2

 

次に側面にあるトレイを取り出します。

 

これは簡単で、付属として付いてるピンを挿し込めば取り出すことが出来ます。

 

IMG_8275-2

 

結構奥まで入れないと、トレイが出てこないのが特徴です。

 

ピンはアマゾンでも100円以下で売っています。

 

僕は無くしたので、アマゾンで購入して使いました(笑)

 

 

一度ピンを入れるともうこれ以上奥にはいけないという感覚があるんですが、それでも奥に押し込むと勝手にトレイが出てきます。

 

IMG_8276-2

 

このトレイにSIMカードを置きます。

 

IMG_8419-2

IMG_8413-2

 

このようにiPhone SEとnanoSIMがサイズぴったりなのが分かります

 

これで、SIMカードを入れると使えるようになります。

 

IIJmioでiPhone SEが使えます。

 

SIMカードのサイズだけ注意!

 

2015-12-10 20.05.38

 

SE以外のiPhoneもSIMカードのサイズはナノSIMです。

 

厳密には5以降がナノSIMなので、iPhone 5以降はナノSIMと覚えておけば、間違いありません。

 

まとめ

 

iPhone SEは、IIJmioで使うことが出来ます。

 

SIMカードのサイズはnano-SIMなので間違えないようにしましょう!

 

IIJmioでiPhone SEを使うと低コストで使えるのでお得です。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - IIJmio, iPhone SE