格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

iPhone SEに保護フィルム貼った。「DOLPHIN47 EDGE」は超おすすめ!

   

 

早速買ってきちゃいました。

 

IMG_0040-2

 

購入した商品は、「DOLPHIN47 EDGE」。強化ガラスに加えて眼球への負担を抑えるブルーライトカット効果も備えた保護フィルムです。

 

IMG_0044-2

 

裏はこのような感じです。

 

IMG_0041-2

 

なぜこの保護フィルムにしたかというと、アマゾンで評価がかなり高かったんですよね。

 

2016-04-06 11.12.24

 

実際に貼ってみて検証してみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

まずは開いてみました。

 

中はこんな感じです。

 

IMG_0045-3

 

説明書には貼り方も書いてあります

 

IMG_0047-2

 

上手く貼るオススメの方法」と題して貼り方が分かりやすく書かれています。

 

イラストで説明が書いてあると嬉しいですよね。分かりやすい。

 

スポンサーリンク

 

アルコールパッドで画面を拭く

 

IMG_8299-2

 

まずはiPhone SE画面に付着しているホコリを除去します。

 

そこで登場するのがこのアルコールパッドです。ビリビリ。

 

IMG_8301-2

 

アルコールパッドで吹いた後は、少し濡れた状態ですのでクリーニングクロスで拭きます。

 

そのあとにこの青色のホコリ除去シールで吸着除去をします。

 

IMG_0048-2

 

徹底的にホコリは除去していきます(笑)

 

ペタペタと吸着除去をしたらいよいよ保護フィルムを貼っていきます。

 

IMG_8302-2

 

中を開けるとこのような感じです。品質状態も良いですね。

 

IMG_8303-2

 

そして貼りました。良い感じです。

 

IMG_8309-3-2

 

失敗しないオススメの貼り方

 

まずはガラスを下のボタンに合わせて貼っていくのをオススメします。

 

IMG_8305-2

 

ボタン部分を綺麗に合わせたら後は上の部分に合わせるだけです。

 

ボタン部分と比べると上の部分に合わせるのはそこまで難しくありません。

 

IMG_8307-2

 

なので、最初はボタンとガラスがピッタリ合うようにしましょう。

 

貼り直しは「出来る」

 

これは実際に使ってみた感想。

 

よく貼り直しをすると2度目はホコリが中に侵入してしまう保護フィルムがありますが、この「DOLPHIN47 EDGE」に関してはなかったですね。

 

微調整をする際もホコリは中に入らなかったです。良いですね。

 

というか一発で保護フィルムをビタンっと貼れる人なんてそうそういないですよね。そうなると何回貼り直しても大丈夫なような保護フィルムというのが実は一番有り難かったりします。

 

60日間の保証もあります

 

IMG_0049-3-2

 

購入してから知ったのですが、60日間の保証期間があります。

 

購入してから60日以内に製品に不具合や破損が生じた場合、無償で新製品と交換させて貰えます。

 

これはかなり良心的ですね。もし商品が用意できなかった場合でも、返金として対応してもらえる場合があります。

 

「DOLPHIN47 EDGE」はおすすめの保護フィルム

 

理由はいくつかあります。

 

まず一つ目の理由は、貼ったあとでも液晶が綺麗です。

 

これは画面への透過率95%とのことですが、確かに綺麗ですね。

 

次の理由が気泡が入らないところです。

 

DOLPHIN47 EDGE」はトントンと押すと綺麗になります。

 

そして、3つ目が価格です。安い。

 

1000円ほどで購入出来ます。

 

最後はブルーライトカット。

 

自分は保護ガラスに加えてブルーライトカット効果もあるのかと思い購入に踏み切りました。

 

実はスマホを長時間使ってると目が痛くなってくる症状がたまにあったので、これは素直に嬉しいのです。

 

ブルーライトカットは効果があるのかないのか分からないのですが、無いよりはあったほうが嬉しいですよね。

 

以上の理由から「DOLPHIN47 EDGE」はオススメの保護フィルムです。

 

アマゾンレビューで参考にしてもいいかもしれません。評価は高いです。

 

→国産ガラス採用 DOLPHIN47 EDGE

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - iPhone SE