格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルでiPhone SEって使える?SIMカード入れて起動してみた!

      2016/06/27

 

iPhone SEに楽天モバイルSIMカードを入れて起動させてみます。

 

実は、iPhoneは格安SIMで使ったこと無いので初挑戦です

 

まずiPhone SEを用意します

 

IMG_8268-2

 

そして、楽天モバイルSIMカードも用意します。

 

IMG_8287-2

 

ちなみに、SIMカードのサイズはnano-SIMなので、これからiPhone SE使う予定の方は間違えないように!

 

IMG_8288-2

 

これがナノSIMです。

 

IMG_8272-2

 

そして、ピンを使ってiPhone SEのトレイを開けます。

 

IMG_8275-2

 

このピンは、アマゾンで60円で買いました(笑)安すぎる…。

 

60円で品質大丈夫かなと思ったんですが、開けれました。

 

IMG_8276-2

 

意外にピンも作りがちゃんとしていて良かったです。みなさんもぜひ。

 

スポンサーリンク

 

トレイの開け方

 

ピンを挿しこめば簡単に引き出せるかと思いきや、少しコツがいります。

 

ただやり方さえ知ってれば簡単です。

 

トレイの開け方のコツを共有

 

コツは、一回差し込み口に差し込んで、さらにもう一回奥まで押すイメージでグッと押しましょう。

 

するとトレイが勝手に開きます

 

IMG_8276-2

 

そしてトレイの上にサイズをピッタリはめるようにSIMカードを入れます。

 

IMG_8290-2

 

覚えておきましょう。磁気の面は下です。僕も磁気の面が上なのか下なのか迷いましたが、下でした。

 

IMG_8279-2

 

そして再びトレイを中に入れます。

 

スポンサーリンク

 

遂に電源を入れると恒例の出ました!

 

IMG_8280-2

 

「Hello」きました!これは少し暗いので、明るい画面も。

 

IMG_0001

 

テンション上がりますよね。

 

裏はこんな感じ。ローズゴールド。

 

IMG_8269-2

 

そして、iPhone SEの初期画面です。今はヘルスケアなんてあるんですねぇ。

 

IMG_0002

 

楽天モバイルはドコモ回線を使用してるMVNOですので、左上の回線のところはドコモになっています。

 

いろいろアプリも導入してみた

 

「楽天モバイルSIMアプリ」もインストールしてみました。

 

IMG_0006-2

 

5から使ってるんですが少し変わった気がします。

 

これは便利なのでぜひ。

 

「楽天モバイルsimアプリ」とは。楽天モバイル使うなら必須のアプリ!

 

iPhone SEを楽天モバイルで使えるということが実証できたので良かったです!

 

まとめ

 

iPhone SEは楽天モバイルで使うことが、出来ます。

 

その際に、注意することはたった一つで、SIMカードのサイズを間違えないようにしましょう。

 

SIMカードのサイズは、nano-SIMです!お間違いないように。

 

ちなみにiPhoneは4s以降ナノSIMです。

 

トレイの開け方がちょっと難しいんですが、奥まで差し込む。これだけをやれば自動でトレイが開きます。

 

それでは!

 

追記:iPhone SEの中に付属品としてピンが入ってました(笑)

 

IMG_8296-2

 

なのでピンは別で購入しなくても大丈夫です!

 

とりあえずiPhone SEは楽天モバイルで使えるのでご安心を!

 

僕は、楽天モバイルの音声通話プラン3.1GBiPhone SEを組み合わせて使っています。

 

これだとiPhone SEを月額1,600円で使えるのでおすすめですね。

 

⇒楽天モバイル公式はこちら

 

楽天モバイルは格安SIM初心者の方にも使いやすいので是非!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - iPhone SE, 楽天モバイル