格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

携帯代を節約したいなら格安スマホにすべし!

      2016/12/01

6a42236a47828190a6d5a99f0beed716_s

 

携帯代に悩んだら格安スマホにしよう。

 

ボクは以前までソフトバンクと契約し、携帯代を節約しようと不要なオプションを外したり、通話料を抑えたりしていました。

 

ですが、もうソフトバンクのプランは正直複雑で、料金プランに関して分からない部分が少しずつ出てきたのです

 

そして、ソフトバンクから格安SIM、いわゆる格安スマホにしました。

 

僕がソフトバンクを辞めて、楽天モバイル(格安SIM)にしたたった一つの理由。

 

スポンサーリンク

 

三大キャリアで携帯代を節約するには通話料オプション料を節約するしかありません。ですが、それだけでは大幅に携帯料金を改善することは難しいのです。

 

格安スマートフォンにすると携帯料金が大幅に安くなる

 

自分は楽天モバイルにしましたが本当に料金に関しては改善されました。

 

mineo、IIJimoなどもオススメですよ。これから格安SIMはもっと普及するんじゃないかなと予想してます。それにも理由があります。

 

それは、恐らく携帯料金で悩んでる人はたくさんいると思っているからです

 

僕はソフトバンクと契約していた時、携帯代が1万を超えたことが一度だけありました。その月に格安スマホにしようと決心しました。

 

格安スマホにすると色々不便なんじゃないの?と思いますよね。

 

主に挙げられてるのが通信量の少なさは大丈夫なのか?安いには安いなりの何か欠陥があるんじゃないか?です。

 

ですが、実際に楽天モバイルを触って思うことは、全く不満が出てきません。確かに、通信量は三大キャリア(au、docomo、softbank)の時より少なくなると思います。格安SIMは平均3GBくらいなので。ですが、これも通信量を抑える工夫をすれば平気です。

 

【必読】楽天モバイルデータ通信量、容量を抑える3つの超節約術。

 

スポンサーリンク

 

何より慣れます。そして料金が安くなるためならこの端末を使いこなしてみようと妙な愛着も湧いてきたりします(笑)

 

特に、通話をしないで携帯料金が高い人は格安スマートフォンにしたほうがいいです。LINEなど使ってる人ですね。

 

この3つに当てはまる方は、楽天モバイル(格安SIM)にして良いです。

 

先日、朝のニュース番組で携帯特集をやっていて意外と携帯料金を1万円以上使ってる人が多くいたのに驚きました

 

そしてインタビューをしたところ「なんか分からないけど高くなってた。でもしょうがないから払ってる」という女性がいたんです。

 

僕はそのインタビューを見た時に、「分からないけど、しょうがなく払ってる人」は世の中に多くいるんだろうなと勝手ながらに思ってしまいました。

 

そのような人にも格安SIM携帯をオススメしたいです。

 

キャリアを手放したくない人は最初は2台持ちで試しに使ってみるのも良いかもしれません

 

後々はメイン端末を格安SIMにしても問題ないと思います。

 

楽天モバイルはメイン端末でも使える?サブとメインどっちがいい?

 

格安SIMは固定費である携帯料金を安くすることが出来ます。不安な方は料金シュミレーションプラン診断をまずやられるのをオススメします。

 

楽天モバイルに悩んでる人は料金シュミレーションをやると便利ですよ。

楽天モバイルのプラン診断をやってみた!自分にベストな料金プランを教えてくれます。

 

いろんな格安SIMサイトを眺めるだけでも面白いですよ。ぜひ!

 

<追記>

 

楽天モバイルにして11ヶ月が経ちました!改めてレビューしてみたので是非読んでください。

 

楽天モバイルと契約して11ヶ月経った!改めて評価する!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM 初心者, 楽天モバイル