格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルのSIMカードをサイズ変更した!カードが届いた日数。

   

 

iPhone SEがナノSIMだったのでSIMカードのサイズを変更しました。

 

今まではファーウェイのマイクロSIMだったので、マイクロSIMからナノSIMに変更しました。

 

SIMカードのサイズ変更をやってみた

 

とりあえず電話しました。

 

楽天モバイルカスタマーセンターは、通話SIMデータSIMのどちらと契約してるかによって、かける電話番号が違うので注意しましょう。

 

2016-03-28 22.13.25

 

通話SIM:0800−600−0000

データSIM:0800ー600ー0666

 

僕は通話SIMだったので、通話SIMの電話番号にかけました。

 

どちらにかけても通話料は無料です。携帯でかけても無料。

 

スポンサーリンク

 

電話した手順

 

まず電話して「SIMカードのサイズ変更をしたい」という旨をカスタマーサポートの方に伝えました。

 

そして、変更したいSIMカードの種類を伝えたのですが、ここでカスタマーサポートの方に、何の端末にするのか尋ねられました。

 

これは恐らくサイズ変更した後に、端末がSIMカードのサイズと合わなかったというトラブルを防ぐためだと思います。

 

「SIMカードのほうは1週間程で届きます」

 

実際に、自分はカスタマーサポートの方にそう言われました。

 

ここでミソなのが1週間程。程という部分ですよね。

 

そして実は先ほどSIMカードが家に届いたのです。その結果。

 

スポンサーリンク

 

2日後に届いた

 

ただ僕は電話口で「1週間ほどかかります」と言われた時、おそらく1週間はかからないなと思いました。

 

こういうのは大抵、期限を長めに設定するからです。

 

なぜかというと、早めに設定すると「なんでまだ届かないんだ!」というトラブルが起こるからです。

 

ただ、僕は4日ほどかかるんじゃないかと見ていました。

 

が、実際には2日後に届きました。

 

そのときの不在通知書

 

IMG_8236-2

 

仕事で受け取れなかったのですが、しっかり楽天モバイルから来てました。

 

そして、再配達をしてもらい無事SIMカードを手に入れることが出来ました。

 

IMG_8241-2

 

カードは、おそらく2日〜3日後に届く

 

場所によってですが、関東だと早いと思います。

 

僕は埼玉ですが、2日後でした。

 

ですが、1週間かかるところは無いでしょうね。

 

この1週間を超えたら問い合わせをする人が増えるので、楽天モバイル側もそれは避けたいはずです。

 

即日でSIMカードを受け取る方法

 

実はSIMカードは電話以外にも店頭に行って、その日にSIMカードを受け取ることが出来ます

 

即日で受け取れる店舗はこちら。

 

・楽天モバイル仙台駅前店

・楽天モバイル銀座店

・楽天カフェ 渋谷公園通り店

・楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店

・ジョーシン浦和美園イオンモール店

・楽天モバイル 名古屋栄店

・エディオン豊田本店

・楽天モバイル 心斎橋店

・楽天モバイル 神戸三宮店

・ジョーシン大日イオンモール店

・ジョーシン四条畷イオンモール店

 

急ぎの方などは店頭に行きましょう!

 

まとめ

 

楽天モバイルのSIMカードをサイズ変更した際は、商品が届く日数は平均的に見て3日程でしょう。

 

最短で2日ですね。

 

店頭なら即日で受け取ることが可能です!

 

カスタマーサポートの方も親切な方だったのでご安心を。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル