格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルって資料請求できない?唯一手に入れる方法。

   

IMG_8228-2

 

楽天モバイルと契約する前に、楽天モバイルのことを知っておきたいですよね。

 

そんな時に利用したい資料請求。

 

スポンサーリンク

 

実は、ネットから資料請求ができない

 

楽天モバイル公式サイトのどのページを見ても資料請求の項目がありません。

 

つまりネットから楽天モバイルの資料請求ができないのです

 

スポンサーリンク

 

なんで出来ないの?

 

ネットから資料請求ができるようになると、送料などがかかってしまい楽天モバイルのようなMVNOにとって、格安料金との利幅が無くなってしまうからです。

 

資料を手に入れる方法

 

実は楽天モバイルにはこのような物があります。

 

IMG_8228-2

 

これは「楽天モバイル製品カタログ」と言います。

 

これは製品カタログと銘打ってますが、実は料金プランのことや楽天でんわ料金のことまで詳しく載っています。

 

これが実質今の楽天モバイルの資料だと言っていいでしょう。

 

「楽天モバイル 製品カタログ」の手に入れ方

 

この製品カタログは、楽天モバイルショップに置かれています。

 

平積みにされていて、気になる方は無料で持っていく事ができます。

 

IMG_7704

 

店舗にカタログを置いておく事によって、楽天側が送料を負担することが無くなります。

 

「楽天モバイル 製品カタログ」のページを公開してみる

 

店舗に置かれてる無料カタログなので、恐らく著作権は大丈夫かと思いますが、ダメそうでしたら連絡下さい。

 

まず、ページを開くと「楽天モバイルを選ぶ5つの理由」という記事が書かれてます。

 

IMG_8229-2

 

1つ目が、超激安の月額料金と書かれています(笑)

 

でも確かに料金は明らかにメリットですよね。

 

3大キャリアでこの料金を毎月出すのは難しいです。

 

キャリアサービスと通信量を抑えるだけでこの価格になります。Wi-Fiを活用すればさらに快適に使えますしね。

 

他にもこんな感じでズラーッと書かれています。

 

「料金」

 

IMG_8230-2

 

個人的に、このページが1番重要だと思います。

 

このページには、楽天モバイル初期契約時にかかる料金。そして、翌月の料金。

 

また、楽天モバイル月額料金の一覧。節約術など。

 

楽天でんわ、サービスの事なども書かれてます。

 

そして突筆すべきはこの「全プラン共通料金

 

IMG_8231-2

 

これは表になってるんですが、めちゃめちゃ分かりやすく簡潔に書かれてます。

 

5ページ以降は端末ラインナップ

 

端末ラインナップも面白いですよね。

 

IMG_8233-2

 

よく家電量販店なんかに行くと製品の前にカタログありますよね。

 

あれの端末バージョンがいっぱい載ってる感じです。

 

他にもスマートフォンやタブレットなどもあります。

 

IMG_8235-2

 

まとめ

 

この「楽天モバイル 製品カタログ」は楽天モバイルショップで手に入れることが出来ます。

 

当ブログでも製品カタログに書かれてることはほとんど書いたので、もしよろしかったらご一読を宜しくお願いします!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル