格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

U-mobileで解約する方法。実際に解約してみた。

   

340

 

この度U-mobileを解約しました。

 

理由はSIMカードのサイズを変更したかったので、一度解約しました。

 

そして実際に解約をやってみたらこれが物凄く簡単だったので、共有したく記事を書きました。

 

スポンサーリンク

 

U-mobileを解約する方法

 

U-mobileの解約は、マイメニューですることが出来ます。

 

マイメニューとは、U-mobileと契約してる自分の情報が載っているユーザーページです。

 

2016-03-24 11.49.44

 

上の「ご契約状況の確認」内の「解約」で簡単に解約することが出来ました。

 

2016-03-24 12.36.27

 

解約する際にアンケートなんかもあります。このパターンよくありますよね。

 

そして、この「解約する」をポチッと押すと解約したことになります。

 

2016-03-24 12.37.13

 

また、U-mobileは末日締めなので、解約した当月末までは通信サービス、マイページを利用することが出来ます

 

ちゃんと解約されてるのが分かります。

 

2016-03-24 12.37.31

 

解約したらSIMカードを返送しよう

 

解約したらSIMカードを返送する旨も記載されてます。

 

2016-03-24 12.37.48

 

解約月の翌月15日までに返送

 

2016-01-27 16.38.15

 

このSIMカードの返送は大事で、返送しないと1枚2000円の損害金が発生する可能性があります

 

封筒ならとても安く発送することが出来るので、その中にSIMカードを同封して送りましょう。

 

SIMカード返送先 住所

 

住所はこちらとなります。

 

〒107−0061

東京都港区青山2−7−28

青山NAビル7F

株式会社U-NEXT u-mobile解約受付係

 

スポンサーリンク

 

U-mobileは解約するのが楽

 

今回解約して思ったのが、U-mobileは解約するのがとても楽で好感を持てました。

 

同じMVNOでも楽天モバイルは、解約をする際に、電話をしなければいけないんですよね。

 

僕はU-mobileの前に楽天モバイルを使っていました。

 

【レビュー】評判の楽天モバイルと契約したよ!早速起動させてみた。

 

楽天モバイルは解約する際に電話をしなければいけなかったんですが、U-mobileはネットからワンクリックで解約することが出来るんです。

 

これはめちゃめちゃメリットですよね。引き止めとかないのって嬉しいです。

 

解約する時に引き止めされると個人的にゲンナリしてしまうのです。

 

まとめ

 

U-mobileの解約のやり方は、マイメニューの「ご契約状況の確認」内の「解約」でアンケートに答えてサクッと解約出来ます。

 

解約したら解約月の翌月15日までにSIMカードを郵送しましょう

 

おすすめの郵送の仕方は、封筒に入れる方法です。これが一番コストを抑えられます。

 

SIMカードを返送しないと、損害金が発生してしまいます。

 

面倒ですがこれだけはしっかりやっておきましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - U-mobile