格安SIM レビュー!

U-mobileの通話料、通信量を確認するやり方。

   

l_049

 

今回は、U-mobileの通話料、通信量を確認する方法です。

 

これは、凄い簡単なのでご安心を。

 

スポンサーリンク

 

通話料、通信量の確認方法!

 

 

通話料、通信量の確認は、マイメニューですることが出来ます。

 

2016-03-24 11.49.44

 

こちらは、PCから見たU-mobileのマイメニューなんですが、下から2つ目が「通話料の確認」、3つ目が「通信量の確認」となっています。

 

マイメニューで過去、今月の確認ができます。

 

「マイメニューを見たら通信量は全て分かる」と言っても過言ではないくらい書かれてます。

 

2016-03-24 11.50.04

 

僕の場合1GBで契約したので、右上の※印のところに「1GB=1024MB」と書かれています。

 

これは契約した容量プランによって違います。

 

「今月」「先月」「先々月」「直近3日間のデータ通信量」、この4つの期間の通信量を見ることが出来るのです。ほぼ全期間ですよね。

 

正直マイメニューを見れば、通信量は全期間把握することが出来ます

 

アプリで見るともっと便利で早い!

 

 

U-mobileには、「U-mobile」という公式アプリがあり、1日単位での通信量の確認が出来ます。

 

U-mobileの通信量を確認するアプリ「U-mobile」が超便利!

 

なので、U-mobileは通信量の心配をする必要が無い格安スマホですね。

 

スポンサーリンク

 

ついでに知っておきたい。通話料の確認は?

 

2016-03-24 11.50.19

 

こちらは自分の通話料なのですが、まだ通話をしていません。

 

2016-03-24 11.49.44

 

通話料の確認は、同じくマイメニュー内の「通話料の確認」をクリックすれば、過去3ヶ月かかった通話料を知ることが出来ます。

 

通信量、通話料の確認をするならマイメニューと覚えておきましょう!

 

通話料が右上に記載されていたりして、とても良心的ですよね。

 

U-mobileの通話料は「30秒20円」ということも知っておきましょう。

 

通話料金は30秒20円だと、通話しすぎると3大キャリアの料金並みに膨れ上がる可能性があるので、ライン通話やスカイプなどの無料通話アプリを利用して、なるべく削減しましょう。

 

結論:マイメニューかアプリを使おう!

 

U-mobileの通信量、通話料の確認はマイメニューで確認することが出来ます。

 

おそらくほとんどの事がマイメニュー、または公式サイトで解決することが出来ます。

 

通信量の確認は、公式アプリからも見れて、とても便利なのでインストールされることをオススメします。

 

この記事が役に立ったら、よければシェアをお願いします。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - U-mobile