格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

iPhone SEのSIMカードのサイズって何?

      2016/06/27

2015-12-10 20.05.38

 

iPhone SEをSIMフリーで使われる方も多いかと思います。

 

そのためには、iPhone SEのSIMカードのサイズを知ることが重要です。

 

スポンサーリンク

 

iPhone SEのSIMカードのサイズ

 

iPhone SEのSIMカードのサイズはnano SIMです。

 

nano-micro-sim

 

3種類あるSIMカードの中で一番小型のSIMカードです。

 

iPhoneは4s以降、nanoSIMで統一されていましたが、今回のSEもnanoSIMとなりました。

 

なので、SIMフリーで使う人は間違えないようにしましょう!

 

iPhone SEのSIMカードのサイズは、nanoSIM(ナノシム)カードです。

 

スポンサーリンク

 

nanoSIMをiPhone SEに入れてます

 

実際に僕は、iPhone SEに楽天モバイルのnano-SIMカード入れて使っています。

 

左がiPhone SE。右が楽天モバイルSIMカードです。

 

IMG_8287-2

 

SIMカードを取り出してみます。

 

IMG_8288-2

 

このサイズがnanoSIMです!

 

IMG_8272-2

 

そしてこちらがiPhone SEです。新色のローズゴールドです。

 

IMG_8268-2

IMG_8269-2

 

そしてピンでiPhone SEのトレイを開けて、nanoSIMカードを入れると使うことができます。

 

nanoSIMをiPhone SEに入れる手順

 

IMG_8275-2

 

ピンはiPhone SEに同梱されています。

 

わかりにくいですが、こんなところに(笑)

 

IMG_8296-2

 

iPhone SEの箱の中に入っています。

 

nanoSIMカードをセットして入れると、あとは電源入れて使うことが出来ます。

 

まずは取り出します。

 

IMG_8276-2

 

セットして入れます。

 

IMG_8290-2

IMG_8279-2

 

画像見ても分かる通りnanoSIMとトレイのサイズがピッタリですよね。

 

これを差し込んで電源を入れたらやることは終わりです!

 

そうするとiPhoneからのメッセージ!

 

IMG_0001

まとめ

 

iPhone SEのSIMカードのサイズはnano-SIM(ナノシム)です。

 

実際に僕がnano-SIMカードで使っているので、間違いありません。これ以上の証明はありません。

 

公式サイトにも書かれています。

 

IMG_8328-2

 

僕はこの公式サイトに書かれたのを確認してnanoSIMにしました(笑)

 

先述ですが、iPhone4s以降nanoSIMと統一されていて今回もnanoSIMです。

 

あと見落としがちなのがトレイを開けるピンなのですが、これはiPhone SEに同梱されていて、付いているので別途購入しなくて大丈夫です!

 

3大キャリアや格安SIMで使いたい方は、SIMカードのサイズをナノSIMにしましょう!

 

楽天モバイルのナノSIMカードでは問題なく使えたのが確認できました。

 

⇒楽天モバイル公式はこちら

 

iPhone SEを月額2,000円で使えるのでかなりオススメですね。

 

また、さらに詳しくSIMカードを入れるまでを書きました!

 

楽天モバイルでiPhone SEって使える?SIMカード入れて起動してみた!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - iPhone SE