格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルのプラン診断をやってみた!自分にベストな料金プランを教えてくれます。

      2016/11/28

 

楽天モバイルと契約する際に、どの料金プランにすればいいのか分からない方いますよね。

 

そんな時は自分にピッタリのプランを薦めてくれる「プラン診断」がとても便利なのでやりましょう。

 

2015-12-08 20.35.47

 

今回自分もやってみました。意外と自分に最適なデータ通信量とかも知らないんですよね。

 

プラン診断自体は下手したら1分もかからないかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

1日あたりどれくらいLINEやメールのやりとりする?

 

まずは「1日あたりどれくらいLINEやメールをするのか」聞かれます。

 

僕も今回答えてみました。

 

2015-12-08 20.36.13

 

これはどれくらいでしょう。とりあえずメールは全然しないんですが、ラインを100回未満にしてみました。

 

ですが恐らくそんなにしてません。ただ100回未満ぐらいですね。

 

1日あたりどれくらい、ネットやSNSを見ますか?

 

次は主にSNSです!TwitterやFacebookなどですね。

 

これらをどのくらい1日に見ますか?

 

2015-12-08 20.36.58

 

これは1.5時間未満にしてみました。SNSは見る人と見ない人別れますよね。

 

1日あたりどれくらい、動画を見ますか?

 

次は、1日の動画視聴時間です。通勤時間に見る方も多いようです。今回は30分未満にしました。

 

2015-12-08 20.37.11

 

これで終了です!3つ問いに答えるだけです。サクッと終わります。

 

スポンサーリンク

 

結果発表!

 

自分に最適なデータ通信量と料金プランが表示されました。

 

2015-12-08 20.37.27

 

自分は、データ通信量が4.11GBでした。

 

そのため、もし契約するなら5GBのプランが最適という診断結果が出ました

 

プラン診断は、めちゃめちゃ便利ですよね。無料ですし。

 

データSIM(SMSなし)なら5GBで1,450円通話SIMなら2,150円ということまで教えてくれます。

 

「プラン診断」と「料金シュミレーション」をやれば料金プランに関しては何を選択すればいいのか分かりますね。

 

楽天モバイルに悩んでる人は料金シュミレーションをやると便利ですよ。

 

まとめ

 

自分に最適なデータ通信量、料金プランが分からない方はプラン診断をやりましょう

 

プラン診断は楽天モバイル公式HPで出来ます。

 

楽天モバイル公式サイト

 

これは自分が普段使うデータ通信量はどのくらいなのかを調べるツールとしても便利です。

 

料金シュミレーション、プラン診断、共にやっておくのが一番ベストです。

 

ボクは結局、5GBではなく3.1GBで楽天モバイルを使ってるのですが、3.1GBはギリギリですね。

 

楽天モバイルの3.1GBプランってどう?3日間制限で1日使える通信量は?

 

5GBあれば充分です。

 

料金プラン変更は無料なので、最初は一段階安いプランにするのもいいかもしれません。

 

3.1GBにして10ヶ月が経ったのでレビュー記事も書きましたよ!

 

僕が楽天モバイルをおすすめする5つの理由。10ヶ月目の僕の本音レビュー。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル