格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

U-mobileの通信量を確認するアプリ「U-mobile」が超便利!

      2016/05/26

 

通信量を確認することが出来るアプリ「U-mobile」はめちゃめちゃ便利なのでインストールしておきましょう。

 

IMG_8159-2

 

このアプリを使用すれば、通信制限がかからないように、調整して通信量を使うことが出来ます

 

格安シムは3大キャリアと比べると通信量が少ないので、いかに通信量を把握して制限がかからないように使っていくかがカギになります。

 

「U-mobile」アプリで出来ること

 

このアプリで出来ることは、通信量の確認通信量の追加チャージです。

 

1、通信量の確認

 

こちらが一番大事な機能です。

 

ログインIDとパスワードを入力したらこちらの画面になります。

 

2016-03-17 16.25.18

 

自分は1GBのプランで契約したので、SIM部分は「1.0GB」となっています。

 

そして、U-mobile端末で通信量を使っていくと、こうなります。

 

2016-03-17 16.40.58

 

このように自分がどのくらい通信量を使ったのか把握することが出来るのです

 

下の数字は日付になっています。

 

1GBで契約した人は1GBの横線を超えると通信制限がかかってしまいます。

 

なので、日々このアプリをチェックして調整しましょう。

 

スポンサーリンク

 

2、追加チャージの購入、履歴

 

IMG_8160-2

 

もしも通信制限にかかりネットなどが遅くなったら追加チャージを購入することが出来ます。

 

料金は100MB300円、500MB500円、1GB800円です。

 

購入のやり方は、クレジットカード払いですね。

 

IMG_8158-2

 

ですが、チャージ購入はやはりお金がもったいないように感じます。

 

せっかく「U-mobile」にして携帯料金が安くなったのに、チャージ購入していては本末転倒な気がするのです。

 

スポンサーリンク

 

通信制限に引っかからない方法

 

「U-mobile」アプリで通信量を確認するのと同時に制限にかからないように対策をするのも大事です。

 

そのためには、極力Wi-Fiを利用して通信量を節約しましょう

 

Wi-Fiを使えば、通信量が無くなることはありません。

 

公共施設やレストラン、駅などでWi-Fiスポットを見つけられるかが大事です。

 

自宅にWi-Fi環境がある方は接続して使いましょう。

 

まとめ

 

通信量を把握することが出来る「U-mobile」はとても便利です。

 

本アプリがあれば、通信量の確認と追加チャージをすることが出来ます。

 

「この日は通信量使いすぎたかな?」と感じたら起動させて通信消費量を見てみましょう。

 

通信制限ラインを超えなければ通信する際に遅くなることが無くなります。

 

U-mobileユーザー必須のアプリです。

 

無料ですので是非使っていきましょう!

 

U-mobileオススメです。

 

U-mobile公式サイト

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - U-mobile