格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

ダイソー(100均)のスマホ防水ケースカバー買ってきた。コスパ最高!

   

 

100均のスマホ防水ケース買ってきました!

 

IMG_8161-2

 

以前お風呂場で携帯端末をボチャンと水没させて壊してしまったので、防水カバーを探していたところダイソーに防水カバーが売っていました。

 

Huawei Ascend G620Sが水没して故障!無償修理できる?

 

意外とお風呂場でスマホ操作したい人はいますよね。

 

そういう方は、水没しないように予防することが大切です!

 

100均の防水カバーはコスパ最高

 

4976-450x337

 

アマゾンや楽天市場にも防水カバーは売ってるんですが、値段も安く使い勝手だけを考えるなら100均の防水カバーで充分です。

 

IMG_8163-2

 

使い方としては、凄い簡単でこのソフトケースの中にスマホを入れます。

 

IMG_8165-2

 

そして、密封するように閉めます。これだけです。

 

スポンサーリンク

 

注意点

 

注意点を強いて挙げるなら、キツく密閉しすぎると取り出す時もキツいです。

 

なのであまりキツく閉めすぎず適度に閉まる強さで閉めましょう。

 

電話も出来ます!

 

このソフトチャックケースの中に入れても電波を通すことが出来るので、音声通話やLINE通話が問題なく出来ます。

 

これが意外と便利なんですよねぇ。

 

スポンサーリンク

 

水中でスマホ操作は出来ない

 

実は、完全防水ではありません。

 

なので水中で操作は出来ないのです。

 

あくまで濡れた手で操作することが出来るのです。

 

ですがもし水中に落としても破損する可能性は格段に低くなります。

 

なぜかというと、このソフトチャックがあらかじめ閉まってるため、防水ケースの中に水があまり入らないからです。

 

安心の日本製

 

IMG_8162-2

 

ダイソーで購入したソフトケースですが、安心の日本製です。これは嬉しい。

 

100均だと大量に製造するため海外生産かと思いきやちゃんと国内で作られています。

 

ちなみにケースは透明で、材質はナイロン製です。しっかりしてます。

 

サイズは?

 

サイズは、縦13cm、横15cmです。

 

自分はiPhone5を使用してるのですが、それでも結構余るサイズですね。

 

IMG_8165-2

 

防水ケースは100均ので充分

 

防水ケースはお風呂場などでしか使わないので、あまり高いのは必要ないと思います。

 

それよりは100円ならストックも貯めれるので、ダイソーのやつで充分です。

 

まとめ

 

ダイソーで購入したスマホ防水ケースはコスパ最高ですよ。

 

特許構造で、安心の日本製品です。

 

ソフトケースに入れる際は、あまりキツく閉めすぎない事を薦めます。

 

また、ソフトケースに入れても電波を通すので、ケースに入れたまま音声電話やLINE電話をすることが出来ます。

 

以上の理由から100円でも高い機能性を発揮してくれる防水ケースだったので共有記事を書きました。

 

何か参考になったら嬉しいです!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM